ゲーム1

お疲れ様です!owapoteと申します。(以降全て敬語は用いられません)

 

この記事は

jan owapote's Loisirs(한가하다) Advent Calendar 2022

の2日目の記事だよ!

細かな予定(やる日にち)はこちらから!↓↓↓

adventar.org

さて、今回の記事はゲーム1ということだから、ABC分析でいうところのAクラスに値するゲームについて語っていこうかな~

僕が今までやってきたすべてのゲームの中で70%くらいの時間をこのゲームに充てているなというものをバシバシ載せていくよ。

タイトル、遊んだ端末、遊んでいたこととかを紹介するよ。

それではどうぞ!

-------------------

もくじ

-------------------

とびだせどうぶつの森(3DS)

まずはこれかな。昔の僕はゲーム何時間もぶっ通しで出来る性格だったからこれがダントツで長時間やったw

村全体を青と金のバラ、スズランで埋め尽くした挙句、バグを使って公共事業を川や海に建設したりとやりたい放題。

そして南の島(オフライン)に落とし穴の種をすべての場所に埋めつくしたことがあるレベルの暇人だったのでね

あとは時間操作してひたすら株!

攻略本なんていらない、夏休みの時に毎日1時間ずつの株の値段を調べて独自のチャートを作った。それを見ながら安いときに買い高いときに売るッッッ!!!

ATM4台です本当にありがとうございました。

というレベルでドハマりしていたこのゲーム、間違いなく一番遊んでいた時間が長いゲームだな~

三國無双戦国無双(PS2)

これはかなりやってた。マジでやりこんでたw

敵が無限湧きするポジションで一番弱い敵を刈りまくって「〇〇人撃破」というのを味方敗走/敵将撃破までにどれだけ達成できるかを脳内で賭けていがちだった(あいにく友達はこういうゲームに興味がなかったので)

こういう系のゲームはこの下のゲームと同じくらい遊んでいたな

Wii Sports Resort(Wii)

ボウリング最強!遊覧飛行最強!

ボウリング最強!遊覧飛行最強!

ボウリング最強!遊覧飛行最強!

ボウリング最強!遊覧飛行最強!

ボウリング最強!遊覧飛行最強!

これに尽きる、この飽き性の僕が飽きなかった唯一のゲーム。

100ピンボウリングを一生やっていたな、9個くらいある点の一番右よりちょい右あたりに立ってから投球と同時にWiiリモコンをこれでもかというくらい左へ捻じるw

するとえげつないスピンがかかって突っこんでいくというワケ。

みんなもやろうねウーフータウン

ヘブンバーンズレッド(スマホ、PC)

これすごいよなぁ~、画期的なゲーム。

ストーリーに力が入りすぎていストーリーが進むたびに号泣するレベルでストーリーが良すぎる。あとはやりこみ要素もふんだんにある。

みんなもやろうね!!!!!れ!!!!!!!!

ウマ娘(スマホ、PC)

まあ当然のことながら神ゲーだよな~、(馬の擬人化&&可愛い)ということで数年前より絶大な人気を誇っているw

正直、こんなに流行るとは思っていなかった!

艦これとかドルフロ、ガルパンくらいの認知度になると思っていたけど(比較申し訳ない)、ずば抜けてしまったな~という感じだよね。

みんなもやろうね!!!!!れ!!!!!!!!

BattleField4(PS4)

FPSの中でも「僕の考えた最強のFPS」の理想像に最も近かったゲーム。

CoDとはまた違う楽しさがあるんだな、それが。

初心者からオペロカ廃人まで幅広くいらっしゃる、楽しいw

みんなも対空やろうか?


www.youtube.com

(さっきから宣伝ばかりだな、ごめんなさい)

スーパーマリオワールド(スーパーファミコン)

暇すぎてRTAしかしていなかったゲーム。(確かバグ制限なし最短、最速13分くらい)

あとは迷いの森とチョコレー島(これだけで分かるよね?)

3DSが手に入るまでスーファミは無限にやってた!

マリオ64よりも先にRTAし始めたのがこのゲーム(僕の中だとこれが初めてRTAをしたゲーム)

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)

やっぱ僕はX派!

3DS版も持っていたけど長時間やったやつだけ載せるとしたらこれだな

5年間くらい飽きなかった、昔の僕すごくない?()

逆にこのゲームを飽きさせた要因がWiiUスーパーマリオメーカーっていうね!

マリオ系はほとんど全てのゲームを網羅していると言っても過言!

星のカービィ スーパーデラックス(Wiiの星のカービィ20th記念的なやつ)

これも飽きなかったんだよなぁ!

トリプルデラックスと夢の泉の物語カービィファイターズとどれを載せるか迷ったんだけど遊んだ時間が一番長いのはこれかな?

これもよくRTAをやっていたよ、本当に飽きない!!!

僕が万事屋すぎるだけっていうのもあるw

荒野行動(タブレット)

無難に面白いよなぁ~という感じw

5周年になっても人口変わっていないように思えるからプレイヤーからは相当愛されているんだなと。

配信当初からやっていたから今の環境に全くなれないけど、今でもぼちぼちやってる

あとスキンがかっこいいよね~、欲しくなる!(でも別に買わない)

たまごっち2(ゲームボーイ)

え?ってなると思うけどこれもかなり長時間やってた部類。

育てる系のゲームが好きだったのかな?なんでハマったのかこのゲームだけ唯一分からない...

でも大好きだったwこれ以上は特に言うことがないけどw

nintendogs + cats(3DS)

3DSの中で恐らく3番目くらい長時間やっていた気がするw

大会とかお散歩とか、楽しい要素盛りだくさんなゲーム!

僕は猫が好きだから猫メインで買ったけど犬もやっぱ良いな~ってなった...

パズル&ドラゴンズ(スマホ)

スマホゲームの要となったゲーム。

イシス、太陽神ラー、パンドラ、ホルス、ハク、アテナとかの時代に遊んでいたから今のパズドラはちょっと分からない...

僕の時代に遊んでいた人、僕と話そう!(((

最後に

まだまだ語りたいものがたくさんあるけど今日はここまで。

明日はクラスB級のゲームを紹介していくよ(今日より説明の方は短くなるかも?)

それでは、明日もよろしくお願いします~\(^o^)/

最近のツイート↓↓↓