アニメ1

お疲れ様です!owapoteと申します。(以降全て敬語は用いられません)

 

この記事は

jan owapote's Loisirs(한가하다) Advent Calendar 2022

の5日目の記事だよ!

細かな予定(やる日にち)はこちらから!↓↓↓

adventar.org

さて、アニメ1ということで、僕が見てきたアニメで好きな物をビシバシと紹介していくよ!もちろんネタバレはしないw

僕、ジャンルのカバー範囲が広すぎるからなるべく特徴が被らないようにする...!

それではどうぞ!

-------------------

もくじ

-------------------

ドラえもん

"そばについててあげないと あぶなくて見てられないから"しずかちゃん

無難にこれかな?

みんなご存知国民的アニメ、これ以上言えるものはないw

未だ僕見てるからね~、子供心はいつまで経っても忘れられない。

僕の場合はおばあちゃんの思い出が一番好きだな~

みんなの好きな話、僕に教えてほしいw

人一倍知っていると思う!

艦隊これくしょん -艦これ-(一期)

"おっそーい!!!"かまし

最近僕が見ているアニメその1。艦これのアニメ化。ゲームからアニメが出来た珍しい例でもあるw

一期の主人公は駆逐艦吹雪、二期(いつかあの海で)の主人公は駆逐艦時雨。

一期はとっくに視聴済み、二期は現在制作の都合(作画崩壊多かったからね)で放送中断中。2022年の12/16に4話が配信されるからみんなも見ようね!

劇場版の艦これまだ見ていないからレンタルしようか迷い中...

あ、あとゲームの方も最高に面白い、すでのな!!!!!!

邪神ちゃんドロップキック

"まとめると、邪神ちゃんはやっぱりクズね"ゆりね(2話)

ギャグアニメ的な立ち位置。でもR-15系に相当する描写は結構あるかも?

初音ミクが出てくるのもまた可愛くて良いよねw

僕は初音ミクが出てくるのに惹かれて見始めたというちょっと稀な入り方をしたんだけど、これがまた以外にもユーモアに溢れていて面白い!見始めたら止まらない感じw

このアニメの余談

このアニメの公式YouTubeでアニメが公式で切り抜いてYouTubeへ投稿している!

これには実はちゃんとした理由があって、無断転載対策として「公式で転載erより早く切り抜けばいいじゃん!」というもの。

この姿勢素晴らしすぎる、見習いたい(何を?)

SPY×FAMILY

"ちち アーニャ えぺしてる

めし へやのまえ おいとけ"Twitter(カスアーニャbotより

最近僕が見ているアニメその2。実は1クールからひっそり見ていたw

フォージャー家として心を読めるアーニャ、スパイのロイド、殺し屋のヨルがお互いの正体を隠しつつ家族として暮らしていくというもの。

かっこいいアクションとコミカルな日常の2種類を楽しめて僕は大好きw

非常におススメのアニメ!あとアーニャが可愛い!

ご視聴よろろすおねがいするます。

ぼっち・ざ・ろっく!

"私、次もいていいんだ"

ぼっちちゃん(1話)

最近僕が見ているアニメその3。元々はまんがタイムきららにて連載されていた4コマ漫画だったけど2か月前にアニメ化。

「結束バンド」というバンドを結成した女子高生4人がライブをしていくというストーリー。意外にもこれが僕にハマったw(きらら作品でハマったアニメはこれを含めて5作品目)

けいおんと差別化されているのも良いし(これが意図的なのかは知らない)、主人公(ぼっちちゃん)が陰キャラという設定もかなり合っている、かなり面白いアニメ!

とあるシリーズ

"悪ィが、こっから先は一方通行だ"一方通行(禁書目録2期 7話より)

とあるシリーズは僕のメインアニメといっても過言ではないw

禁書目録超電磁砲、一方通行、劇場版(エンデュミオンの奇蹟)の4作品がある。

全部見たい人は上記の順番で見ていくのがおススメ。なお、劇場版アニメは科学サイドも魔術サイドも両方出てくるから禁書目録を見ておくのが前提条件だと思う!(多分見ている途中で分からなくなるよ)

やっぱアクセラさんなんだよな~

HUNTER×HUNTER

"恐ろしく速い手刀 俺じゃなきゃ見逃しちゃうね"暗殺者(ヨークシン編)

なぜかハマった、でも楽しいという理由で見ていたアニメw

でもクロロvsヒソカ戦がアニメ化されていないんだよな...残念

ONE PIECE

"ウソップー!!何やってんだお前ェ!!"ルフィ(言っていない)

 

最初からドレスローザ編まで見終わったw

ワノ国以降も見たいんだけどゲームが面白くて、ゲーム優先になっている...

ウォーターセブン編が一番大好きな部分!

逆境無頼カイジ Ultimate Survivor

"キンキンに冷えてやがる!"カイジ

名言尽くしのこのアニメ。主人公(カイジ)が借金の返済を果たすべくギャンブルをしたり地下労働したりラジバンダリする。

というか、福本伸行さんの漫画自体が神すぎるから漫画から入ってほしい気持ちはあるw

ギャンブルのルールはシンプルながら、カイジと相手との勝負、圧倒的緊張感...!ざわ...ざわ...

思わず感情移入してしまう。

最後に

どうやら僕、毎回2000文字くらい記事書いているらしい、僕凄くない?

でも体力がやばい_(:3」∠)_

明日からもう少しボリューム減らす予定、申し訳ないけど許してw

明日は個人的に来年注目しているアニメを紹介するよ。

それでは、明日もよろしくお願いします~\(^o^)/

最近のツイート↓↓↓