アニメ2

お疲れ様です!owapoteと申します。(以降全て敬語は用いられません)

 

この記事は

jan owapote's Loisirs(한가하다) Advent Calendar 2022

の6日目の記事だよ!

細かな予定(やる日にち)はこちらから!↓↓↓

adventar.org

さて、アニメ2ということで、来年に公開される(であろう)アニメの中で僕が注目しているものを厳選して紹介していくよ

僕、ジャンルのカバー範囲が広すぎるからなるべく特徴が被らないようにする...!

半期(春夏/秋冬)ごとに分けるよ、それがまだ分かっていないアニメは一番最後にまとめるよ\(^o^)/

それではどうぞ!

-------------------

もくじ

-------------------

上半期(春・夏)

アイドルマスターシンデレラガールズ U149、水星の魔女、この素晴らしい世界に爆焔を!、転生貴族の異世界冒険録 〜自重を知らない神々の使徒〜、Dr.STONE、私の百合はお仕事です!、ウマ娘

[総評]

意外と少なかった_ (:3」∠)_

でも結局去年に全部見れなかったアニメをこの時期にたくさん見るからセーフ!

アイマスは秋にもやるから「当然こっちも見ないとだよな」というノリでいるw

このすばとDr.STONEが特に気になるんだよな~、PVが好きだったから楽しみ!

水星の魔女は見てたからね、待ってますよと。

上半期はこんな感じかな...

 

 

下半期(秋・冬)

アイドルマスターミリオンライブ、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2、お兄ちゃんはおしまい!、吸血鬼すぐ死ぬ2、最強陰陽師異世界転生記、虚構推理season2、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4、東京卍リベンジャーズ(聖夜決戦)、冰剣の魔術師が世界を統べる、NieR:Automata、文豪ストレイドッグスseason4、魔王学院の不適合者(第二期)、極主夫道season2、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件、久保さんは僕を許さない、ひろがるスカイ!プリキュア

[総評]

思った以上に気になるアニメだらけだった!

まず東リベ、防振り、ダンまち、お兄ちゃんはおしまい!、アイマス、ひろプリを最優先で見る。その次に魔王学院、久保さんは僕を許さない、文スト、吸血鬼すぐ死ぬかな?

あとは見れたら見る感じw

でも春夏のアニメ少ないから追いつけるとは思うけどあくまでも保険としてね?極主夫道season2はCITRUS(音楽)につられて見たくなった。

ひろプリはタイトルロゴに英語が入っていないという点も注目ポイントなんだけど(恐らく初めてのこと)、空が舞台のプリキュアがシンプルに気になって夜しか眠れないんだよな~

「夜しか眠れない」の「ヨルシカ」の部分(は?)

いつ放送なのか分からないアニメ

アリスギアアイギス、推しの子、カワイスギクライシス、呪術廻戦(第二期)、実は俺最強でした?、進撃の巨人(完結)、ようこそ実力至上主義の教室へ(第三期)、無職転生(第二期)、ルパン三世vsキャッツアイ

[総評]

アリスギアアイギス、アニメ化されるのか~楽しみすぎる!

なんか昔から遊んでいたゲームがアニメ化されるの本当に嬉しいw

進撃の巨人と呪術廻戦、これ絶対見る。無職転生も続きが気になる。推しの子、カワイスギクライシスは初めて見る。もう全部見たい、アニメもマルチタスクさせてほしい(懇願)

ルパン三世も良いよね~

秋冬に放送だとキャパシティーオーバーしそうだから春夏キボンヌ。ナムナム...

最後に

投稿遅れたぁぁぁ~、ごめん!

ボリューム、執筆者側からしたらこのくらいがちょうどいいんだけど、物足りない感じも少なからずあるんだよな...

俯瞰で見ながらのんびり執筆していく予定だからよろしく!

というか、異世界転生系のアニメ、マンガ、ラノベが最近たくさん出てきちゃって探すのが大変w

明日は数学について語っていくよ!

好きな分野、自作問題とか語るのかな?あとは公式の覚え方みたいなw

それでは、明日もよろしくお願いします~\(^o^)/

最近のツイート↓↓↓