ゲーム3

お疲れ様です!owapoteと申します。(以降全て敬語は用いられません)

 

この記事は

jan owapote's Loisirs(한가하다) Advent Calendar 2022

の4日目の記事だよ!

細かな予定(やる日にち)はこちらから!↓↓↓

adventar.org

さて、今回の記事はゲーム3ということだから、ABC分析でいうところのCクラスに値するものを...と思ったんだけど、最近たくさんゲームが出ているということで急遽変更しまして、最近出た僕のおすすめゲームを語っていくw

 

タイトル、遊べる端末、内容などを紹介するよ。

それではどうぞ!

-------------------

もくじ

-------------------

メメントモリ

これは本当に良いゲーム。バンクオブイノベーション(幻獣契約クリプトラクトを作った会社っていえば分かるかな?)さんの新作RPG!放置要素もあるから僕にとって神ゲー

何より曲が良すぎる、歌が良すぎる(公式も原神のようにイヤホン/ヘッドホンの装着を勧めている)。

容量の関係でもうやっていないけど新しい端末に機種変更したら一発目遊ぼうかな~と悩んでいるレベルなのでぜひ遊んでみてほしい!

ニューラルクラウド

ドールズフロントラインの最新作として登場したこのゲーム、目立ったバグや不具合、などもなく初日から快適に遊べている(これだけでも良作といえるw)

覚えることはかなり多いけどすぐに覚えられるから大丈夫!

ドルフロの世界観が好きな人はすぐにハマると思う、だけどドルフロとは戦闘中のセットとかマニュアルはかなり違うからお気を付けて(ドルフロより複雑)w

Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY

そもそもリゼロを知っている人がどのくらいいるのかは甚だ疑問ではあるんだけど...w

ターン制のコマンドバトル、結構シンプルだけど3Dの演出とか良くて楽しい!

最高レア結構出にくいからガチャは粘れとしか言えないw

限定衣装とかやりこみ要素たくさんあって素晴らしい...

このゲームの余談

このゲームの公式Twitterを眺めていた際に「日本配信」というワードに疑問を感じて個人的に調べていたら、中国で同じような感じのゲームを見つけた\(^o^)/

興味があればそっちにも触れてみようかな~と思うよ

勝利の女神:NIKKE

ありそうでなかったシューティングゲーム。というか「敵に照準を合わせ、スキルを駆使して、遮蔽物を使いながら敵と交戦する」っていう感じ。操作方法も非常にシンプルでどの世代にもウケがよさそうというのがこのゲームの第一印象w

キャラゲーというわけではなく、キャラバランスはかなりしっかりしている!かなり完成度が高くておススメ!

あ、EXステージは初見〇しだから凸るのはやめておこうね!!!(デモンズソウルの拡散の先兵とかブラボの犬レベルの初見殺し)

ドルフィンウェーブ

水上で戦うコマンドバトル系のゲーム、コンセプトはなかなか斬新ではある!

艦これとは全然違う、IDOLY PRIDEをリスペクトしている雰囲気はあるよね~、エフェクトは予想の斜め上を行くレベルで派手だった。

PVを見たら男性諸君はキャラに興味が行ってしまいがちだけど、このコマンドバトル、想像以上に奥が深いんだよね、こればかりは自分の目で確かめてほしいw

とあるIFリスペクトかな?ブレイクとかの機能は面白いと思ったw

ブラックロックシューター FRAGMENT

ごめん!このゲームまだプレイしていないけどPV見て面白そうだったからここに載せておくw

みんな僕より先にやってみてね!僕は他のゲームのアニバーサリーイベントが落ち着いたら始めてみるよ...

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

原作を知っている!という人必見。すべてのストーリーをボイス付きで楽しめるw

一言で表すならプリコネみたいな感じ!ソシャゲだね

このゲーム、何がすごいかっていうと原作で載せきれなかった描写までも補完してくれている、当然のようにボイス付き。原作者が監修してくれているからね!(すごすぎる)

バグが少し多いのが気になるな~という印象。

グラフィックも素晴らしい、原作知っていなくてもやれ、義務()

ヘブンバーンズレッド

最後にこれだけ紹介されてくれ!!!

Google Play ストアのベストオブ2022、ベストアプリにノミネートされたよ!!!

僕、リリースした時からやっているけど「あっ、大賞取るぞこのゲーム」ってずっと思ってた。この廃人ゲーマーの僕がそう思ってたw(去年はウマ娘、一昨日は原神、DQウォーク、DBレジェンズ、FEH、シャドバ、みどりのほし...)

僕がハマるゲーム全部大賞かっさらっていくよね、素晴らしいと思う!(上から目線すぎるけどマジで嬉しい!)

このゲームはターン制の3DRPG。とにかく演出がかっこいい、キャラも良い、ストーリーが進むたびに感情移入して泣いてしまう。そんなゲーム。マジで遊んで?

遊んでくれないとこのゲームの楽しさはこれ以上僕から語ることはできない。

本当にDL数50万なのか?1000万超えても文句ないレベルのクオリティなのにな...と思いながら今日もいろんなゲームのログインボーナスを受け取りに行く僕です_(:3」∠)_

最後に

というわけでゲームの話は一旦ここまで!

枠増やそうかな、語り足りない、まだ全体の1%も話していない()

明日はアニメの紹介をしていくよ!今まで見たアニメの紹介がメインになるかな...

owapote...わくわくっ!(青年は娯楽に飢えていた)

それでは、明日もよろしくお願いします~\(^o^)/

最近のツイート↓↓↓