音楽、歌系

お疲れ様です!owapoteと申します。(以降全て敬語は用いられません)

 

この記事は

jan owapote's Loisirs(한가하다) Advent Calendar 2022

の12日目の記事だよ!

細かな予定(やる日にち)はこちらから!↓↓↓

adventar.org

さて、踊ってない夜が気に入らないので音楽、歌系を書き連ねていくよ!

ちょっと記事溜まっているからサクサクいくよw

-------------------

もくじ

-------------------

(以下、敬称略)

好きな歌

米津玄師の曲は全部聞いたwどの曲も曲調(?)が被らないせいで何の曲出ても「新しいなぁ~!」と感銘を受けちゃって、その結果ほとんど全部の曲を聴いてしまったw

ハチ(===米津玄師)の曲もある程度聞いちゃったな、楽しいw

米津玄師の曲は全部聞いて、どうぞ?

ハチさんの中で僕のおススメは「沙上の夢喰い少女」「パンダヒーロー」「砂の惑星」辺りは聞きやすくていいね!

そういえばハチの作った曲を米津玄師がカバーしているのが結構あって、ゆめくいしょうじょとかが代表w

昔に作ったものを作り直しているタイプも好きだなw

「THE WORLD END UMBRELLA」→「WORLD'S END UMBRELLA」とか、「アルデバラン」+「トロイメライ」→「ワンダーランドと羊の歌」とかね

その他にもMrs. GREEN APPLERADWIMPS、KingGnu、優里、BTS、ジョンレノン、wowaka、平沢進Queen辺りがバンドとか個人とかの類で好きw

演歌はもう聞いていないや、祖父と曾祖母の影響で昔はかなり聞いていたんだけどね...

歌い手は僕の中で四大巨頭があって、ウォルピスカーター(素晴らしい高音)、みゐや/じょにい/東雲縁(lowlowA~hihihihihiDの素晴らしい音域)、あらき×nqrse&&ぐるたみん(素晴らしいアレンジ)。これが好きすぎる!!!

歌はは好き嫌いないからなぁ~どのジャンルでも聞くよ?洋楽だろうがrapだろうがHipHopだろうがw

そういえばrap系で好きなのがytrと雨天決行なんだよな~、「ドタバタ☆紅魔館」とかいーあるふぁんくらぶの艦これrap、アマノジャク、魂温泉は神曲

いろいろありすぎて困るから以下、全部省略!!!

楽器系

ピアノ、アコースティックギター、ドラムならって感じ、熟練度はしょぼいw

ドラムはiPadでやってた。ギターは昔あったけど壊れちゃったんだよな、残念すぎる...

ピアノは相対音感がある程度あるから少し弾くくらいなら?

作曲する機会があれば実力見せるよ~

カラオケ

2~3週間に1回のペースで行くw基本はDAM(採点の精度が良いから)だね。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑実力は大体このくらい↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ビブラートはまあみんな出るでしょう、こぶしもフェイク入れるだけだし(ギャラリーフェイクではない)

僕はmid2G以降裏声に切り替える、それより低い音域は基本チェストボイスかな~

だから米津玄師の音域、気持ち良いところだけ出ないんだよな~、ike liliって感じ

でもまた違った歌い方になるから聞く側からしたら新鮮ではあるのかもしれない?

作曲系

昔、iOSに搭載されている「Garage Band」というアプリで昔20秒程度の簡単な曲を作っていたことがあるんだけど、機種変した結果データ全てふっとんでしまい萎えて以降作っていないw

折角ノートPCあるんだしVOCALOID買おうかな~と悩み中...

まあ決まり次第Twitterにでも投稿するよ

最後に

さすがに僕アドカレの執筆をサボりすぎている、もう怒られろ()

負債がすごすぎる、徳政令発動したいレベル...

しかもルービックキューブの記事も作らないとだし、巻いていくよ内容薄くなってでも巻いていくよ!

追記とかあったらまた更新すればいいし(((

明日明後日は動画編集について語っていくよ!

意識していることとか個人的にあると良い知識みたいなのを紹介していこうかな~と思っているw

それでは、明日もよろしくお願いします~\(^o^)/

最近のツイート↓↓↓