理科系

お疲れ様です!owapoteと申します。(以降全て敬語は用いられません)

 

この記事は

jan owapote's Loisirs(한가하다) Advent Calendar 2022

の8日目の記事だよ!

細かな予定(やる日にち)はこちらから!↓↓↓

adventar.org

さて、理科系の話をしていきたいと思うんだけど、これといって「これが大好きピオ!!!」というのがないから内容としてはかなり残念な感じになりそうだな...

知識だけひけらかすか~

-------------------

もくじ

-------------------

ただ語るだけ

何の分野から興味が湧いたんだろう?恐らく地学。

元々地理が好きだったから説が熱濃硫酸。あとは化石系もかなり好きだったねw

地学はPhanerozoicとか覚えるのかなり楽しかった!元々暗唱とか好きなタイプだったから尚更ハマったという感じ。

暗唱系でいうなら元素周期表とか炎色反応、いろんな物質の化学式とか好きで覚えてた(医療とかそういう専門の物質まではいかない)

物理はとあるのアクセラさんからハマった(ベクトル辺り)w、数学のベクトルもこれで楽しく感じるようにはなった!

気体の状態方程式、電気系は好き。というか電気系は高校で電気基礎として履修していたから元々楽しい\(^o^)/

化学は暗記が楽しいだけだったな~、今でもそうw

あと脱脂肪炭化水素の日本語発音と英語発音が違うっていうのが面白すぎて常にその話をしているまである(((

生物系はそこまで詳しくないけど樹林とかDNA辺り、やはり覚える系が大好きだったね、今でも言えるw

オセアニアじゃあ常識かもしれない(?)

 

あぁ...話すネタがない...

 

あっ!僕の場合は脳筋で覚えることが多いから語呂合わせとか全く分からないせいで、特にこういった暗記多めのというあに教えることができない...

だから今日の記事はこれでおしまいというわけで(((

最後に

本当に話すネタないな...w

勉強系は精通していないとあんまり語れなくてね...

というわけで言語の会まで勉強系のお話はgdgdになりそう()

明日は日本史・世界史・地理系について語っていくよ!

でも地理については今日大体のことを語っちゃったから何かほかの話題を代わりに入れようかな、大体だけに(代替)。

それでは、明日もよろしくお願いします~\(^o^)/

最近のツイート↓↓↓