ゲーム2

お疲れ様です!owapoteと申します。(以降全て敬語は用いられません)

 

この記事は

jan owapote's Loisirs(한가하다) Advent Calendar 2022

の3日目の記事だよ!

細かな予定(やる日にち)はこちらから!↓↓↓

adventar.org

さて、今回の記事はゲーム2!(2の階乗ではない)、昨日に引き続きABC分析でいうところのBクラスに値するゲームについて語るよ!

20%くらいの時間を費やしたゲームをジャンルごとに載せていくよ。

タイトル、遊んでいたこととかを軽く紹介するよ。

(タイトルを一通り列挙し終えた後に一部抜粋して紹介)

それではどうぞ!

-------------------

もくじ 

-------------------

FPS、シューティング系

PUBG、CoDMW、CoD(スマホ)、APEX、モダンコンバット5、BulletForce、Kranker、ゼビウス、Halo Infinite、ピクセルガン、SimpleSandBox(シューティングメインで遊んでいた)

[総評]こんな感じかな~!

バレフォは バァン!バァン!ぴゅーん!フゥゥゥ!フゥゥゥ!フゥゥゥ!
ぴゅーん!ぴゅーん!ぴゅーん!

これwiki編集者の一員として当然ね。なお弾抜け(((

ピクセルガンはシンプルに爽快感あるよね~っていうだけ。CoDスマホ版はもなんか敵が強くなくて飽きてしまった。というか「人間が出没するまでキルレどんだけ上げないといけないの!?」となっていたw

同じ理由でPUBGも辞めた...

敵の潜水艦を発

ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!

レースゲーム系

マリオカート(全シリーズ)、カービィのエアライドエキサイトバイクF-ZEROグランツーリスモアスファルト9、ドリフトスピリッツ

[総評]ここでインド人を右に

僕はドリフトスピリッツからリアル系のレースゲームが好きになった!そこからグランツーリスモ(友達と遊ぶ)とアスファルト9。

マリオカートは全シリーズ制覇しております、当たり前だよね。

エアライドはシンプルに楽しい、ただそれだけのことw

RPG

女神転生イース1,6、ドラゴンクエスト1,2,3,5,8、ファイナルファンタジー2,5,RK、ポケットモンスター不思議のダンジョンシリーズ,X,ダイパ,ポケパーク2、Elona Mobile

[総評]ちなみにRPGはゲームとして制作中ではあるw

イース6がスマホにやって来たのは嬉しすぎた!あとDQポータル、これも神w(なおすごろく)

FFはもっとやりたいんだけど、スマホのやつお値段が張るんだよね(でも楽しそう!)

ポケダンは一生やれます、みんなもやろうね

パズル、頭を使う系

ぷよぷよ通,ぷよぷよ~ん4,ぷよぷよテトリステトリス(初代)、ぷよぷよ~ん4&コラムス、Woodoku、雀魂、麻雀天極配牌、MJモバイル、四川麻雀(PC)、チェス(PC)ナンバーチェーン、ナンプレ素数あつめ、錬金術、wallprime、ツムツム、キャンディークラッシュ、モンスト、コトダマン

[総評]大三元四暗刻単騎!国士無双

ぷよぷよ~ん4&コラムス知っている人いたら僕泣いちゃうんだけど、画面の前に君は知っているかい?もし知っていたら話そう?

コラムスのbgm良すぎるから一度聞いてみてほしい。

素数は当然。数学好きが誰もは通る道()

Woodokuはテトリスにまんまとつられたら全くの別ゲーで戦慄したやつw

Chess Titansまたやりたい、Win10環境でできたらうれしいんだけど...

麻雀は役満縛り厨なので(((

音ゲー系(スマホのみ)

Arcaea、プロジェクトセカイ、ガールズバンドパーティー、ピアノタイル、ダンマクカグラ、アイドルマスターシンデレラガールズ,スターライトステージ,ミリオンライブ,IDOLY PRIDE

[総評]まあ、この辺は音ゲー民ならみんなやったことありそうw

そこまでマイナーな音ゲーはやったことないかもしれない...

特にコメントはなし、どれも楽しいよね~って感じ?

放置、タワーディフェンス、ストラテジー

無限チョコ工場、エースアーチャー、クッキークリッカー,ブレイカー、放置モナータップ、モンスターカンパニー、アーミーメンストライク、ビビッドアーミー(実はトップウォーと同じ)戦艦ファイナル、ザ・アンツ、グランドマフィア、マネーファーム、ゆっくり育てていってね、無限遠征隊、ギター少女、ミニチュア系のやつ、The Tower、ゆびほる、俺タワー、モンスターボックス、宝箱育て、ラストエスケープ、PowerPainter、idle〇〇系、.ioシリーズ

[総評]放置...やはり放置はすべてを解決する...!

放置ゲーはマルチタスクな僕にとって欠かせない存在。スマホ、PCなどで放置ゲーをやりながら動画編集、ゲーム、YouTubeなどしているw

そういえばdiep.ioで一番好きなのが「さるかに」さんのArena Closerを止めろみたいな企画w

あれは僕もやろうとしたけど無理でした...

ストラテジーゲームもどれをとっても楽しいんだよなこれが...

戦艦ファイナルとアーミーメンストライク、ぜひやってみてね!

 

その他(広範囲なので一部のスマホゲームのみ)

とある魔術の禁書目録幻想収束、フェイトグランドオーダー、蒼焔の艦隊、デュエルマスターズプレイズ、マスターデュエル、MTGアリーナ、シャドウバース、鉄道パーク、ドールズフロントライン、原神、ウォーシップバトル、青空ファンタジー、ほしの島のにゃんこ、ふにゃもらけ、ラグナドール、ログレス、コードギアス反逆のルルーシュ、城とドラゴン、にゃんこ大戦争、アークナイツ、艦これ、艦つく、Wings of Heroes、ブルーアーカイブ

[総評]列挙するの楽しすぎンゴwwwww

これら全部やろう、国民の義務すでのな!

 

最後に

いや~楽しすぎる、ゲームの話ほど楽しいものはないよね!!!

紹介できなかったもの(バイオハザード、ダークソウル、モンハン、メイプルストーリー桃太郎電鉄,伝説などなどなど)は申し訳ない、僕の気力オーバー300なのでね、許してほしいw

明日はクラスC級のゲームを...と思ったんだけど、最近出たゲームで僕が個人的に「面白い」と思ったゲームの紹介をただひたすらやっていくよ!

それでは、明日もよろしくお願いします~\(^o^)/

最近のツイート↓↓↓